脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

8月

MVP:菊池涼介 100.5

 イチロー以来のシーズン2度目の20試合連続安打を達成するなど絶好調。ただ大活躍した日にはえてして負けるってジンクスも健在。そこら辺も含めてミスター破天荒なのか?

ベスト5

2位:松山竜平 64.2
3位:戸田隆矢 51.9
4位:會澤翼 51.8
5位:ヒース 41.0

 期待の新鋭揃い踏み。まあそのうち會澤は負傷離脱にヒースは枠の問題がと難問山積。とまれ9月も頑張ってね。

ワースト3

36位:エルドレッド -149.3
35位:バリントン -94.1
34位:田中広輔 -78.1

ちょっと前まで2冠王だった男の姿とは信じられません。バリも今回ばかりは勝利の女神さまに嫌われたって笑い話ですまないレベルなのも心配。田中は新井堂林枠か。焦らずじっくり実力つけてね。