脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第1-3回戦

第1回戦●1-2

 大瀬良無惨。140球の力投でスミ1完封を目前に力尽き同点に。そこから盛り返す力があればこんな連敗なんかしてません。今シーズン早5回目の延長戦負けで、天元突破の7連敗。

今日の戦犯

あっさり盗塁許すわ、挙句の果てにはタイムリーエラーだわで守備で負けた一戦です。

第2回戦○3-2

 長い長いトンネルを抜けて。初回片岡のHRであっさり先制されて「ああ、今日も」の絶望感漂うも、2回田中の待望のタイムリーで逆転。5回に追いつかれるも、マイコラスの暴投で再度勝越し。以降は巨人の2桁安打の猛攻を野村→永川→中粼→ヒースのリレーで何とかしのいでようやくやっとの連敗脱出。色々言いたいことは山ほどありますが、取りあえずお疲れ様でした。

今日のヒーロー

汚名挽回。けど結局タイムリー打てたの君だけなんだよね。

第3回戦○1-0

 エースの威厳。マエケンが7回無失点の快投でスミ1完封リレー。しばらくはこれが勝ち筋になるんでしょうか。胃が痛いなあ。

今日のヒーロー

祝初勝利。しかしHQS3連続でようやく初勝利ってのも酷いな。

総評

 全試合1点差の熱戦続きと言えば聞こえがいいですが、3試合合わせてようやく5-4の超貧打祭り。加藤球復活反対!

今カードの殊勲者

1位:ヒース 49.9
2位:前田健太 43.4
3位:中粼翔太 37.9

 早くも劇場神の貫禄を見せつけはじめたヒース御大。もう胃が痛いのは嫌だよう。

今カードの要反省

1位:松山竜平 -31.7
2位:會澤翼 -18.3
3位:丸佳浩 -13.7

打撃陣は超要反省。現在プラスが安部(5.5)と天谷(0.8)だけってのは情けないにもほどがあります。