脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第1-3回戦

第1回戦●6-7

 大瀬良は悪くない。味方の嫌がらせの様な守乱に思いっきり足引っ張られた挙句のバルディリスグランドスラム被弾で始まった今試合。それで終戦かと思えばさに非ず。ドロドロの打撃戦模様へ。5回には新井さんの2点タイムリーで遂に後1点まで迫るもそこで打ち止め。以降は毎回チャンスを作るもそこでおしまいの残塁祭りで悔しい敗戦。対横浜戦@ハマスタは対ヤクルト@神宮並みに馬鹿試合量産してくれる気がする。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -37.7 (次点:梵・野間 -24.9 )

7失点で自責点2ってのが全てを象徴してます。これを乗り越えればきっと黒田になれるはず。

第2回戦●4-7

 野村よお前もか。昨日までの4試合で45残塁の拙攻祭りを反省した打撃陣が、「出塁しなけりゃ残塁もない」のコペルニクス発想の転換で無抵抗主義を貫けば、心の折れたノムスケは5回5失点KO。終盤追いつかない程度の反撃でお茶を濁してゲームセット。真面目に打撃陣は給料返せ。

今日の戦犯

もう頑張れとしか言えません。これを乗り越えればきっと(以下略)

第3回戦●2-3

 もうどうにでもな〜れ。HQSのマエケンを見殺す開幕戦と同じ流れ。結果も勿論同じく延長戦でヒースが燃えてサヨナラ献上。マエケン・・・はもうよく分かってるよね。

今日の戦犯
  • ヒース -36.2 (次点:菊池 -24.2)

ずーっと怪しかったのがここに来て炎上。ミコライオはやっぱり偉大でした。

総括

 黒田フィーバーの浮れっぷりに冷や水ぶっかけられる惨めな三連敗。せめて今年はヤクルトも横浜も強いんだと思いましょう。

今カードの殊勲者

1位:中粼翔太 24.5
2位:新井貴浩 22.2
3位:今井・一岡・ザガースキー 13.8

中継ぎや代打の皆さんは頑張ってくれてんですよね。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -45.6
2位:大瀬良大地 -37.7
3位:ヒース -36.2

負け投手二人を差し置いて菊池がワースト。やっぱり去年は狂い咲きだったんですかねぇ。