脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

シーズン最終週

対D第24回戦○2-1

 カープは俺が背負う!終盤に来て大エースへと羽化を果たしたマエケンが打っては2ラン、投げては7回1失点の大車輪の活躍でCSに望みを繋ぐ大きな大きな1勝。CSは譲らない。

今日のヒーロー

文句なし!つーか打線は要反省。

対S第25回戦●4-6

 嘘だ!8回で4-1で勝利の方程式投入と完全な勝ち試合がまさかの悪夢へ。これでもう1戦も負けれなくなりました。

今日の戦犯

どっちかってーと、大瀬良と野間とヒースが悪い。

対T第25回戦○6-0

 見たか!エース藤浪をまさかのフルボッコでついに念願のCSマジック1点灯。このまま走り抜けるぞ!つーか、あの誤審がなければ今日でCS決まってたんだよなあ。

今日のヒーロー

残念ながら初完封こそ逃しましたが、元祖エースの心意気見せてもらいました。

対D第25回戦●0-3

 しゅーりょー。広島では足かけ7時間に亘る生放送が組まれ、CS出場記念セールの準備も着々と進むなど、これでもかと立ちまくったフラグ通りに山本昌→大野→若松の嫌がらせリレーの前に1安打完封負け。正直初回の新井のヒットなかった方がすっきりしてた位。期待は裏切り予想は裏切らない今年のカープを象徴するような1戦でした。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -40.0 (次点:菊池 -12.7)

あんだけ立ちまくった負けフラグに果敢に立ち向かって屈しなかったマエケンを褒めましょう。

総評

 結局案の定あの誤審が響いてCSを逃す羽目に。まあカープらしいっちゃあらしい最期ですね。マエケン離脱で訪れてしまうだろう黄金期の終焉。数年後には今年の屈辱をバネに名将となった緒方監督に今度こそはの優勝に導いてもらいましょう。選手の皆さん本当に1年お疲れ様でした。

当該期間の殊勲者

1位:前田健太 88.9
2位:中﨑翔太 26.5
3位:K.ジョンソン 26.2

今年のカープを支えた立役者三人が期待通りの活躍。マエケンは無理にしても、中﨑KJ来年もよろしくね。

当該期間の要反省

1位:一岡竜司 -37.7
2位:大瀬良大地 -37.0
3位:菊池涼介 -34.4

ここに来てカピバラコンビがワンツーフィニッシュ。君らで負けたんならまあまだ悔いはないかな。