脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第1週

対H第1回戦○7-1

 祝開幕!エースマエケンで幸先のいい1勝。打線も先日までの湿り具合が嘘のような日本晴れ。この調子で交流戦で何とか借金完済を。

今日のヒーロー

 
 マエケンの「主砲の中東さんが打ってくれたおかげで・・・」のヒーローインタビューはこれ以上ない皮肉。

対H第2回戦○2-0

 マエケンだけがエースじゃない!序盤に最低限の仕事をした後は開店休業の打線を尻目に大竹仁王立ち。2枚看板の健在を証明してくれました。

今日のヒーロー
  • 大竹寛 36.9 (次点:ルイス 9.0)

 昔から見てる身としては永遠の若手の印象がぬぐえないんですが、いつの間にか頼れるベテランに育ってくれました。ってゆーてもまだ29歳なんですけどね。つーと、俺より年下か・・・。

対Bs第1回戦○12-1

 鎧袖一触。17安打12点の猛攻に投げては野村が復活の初完投で完全勝利。俺たちは強い!かもしれない。

今日のヒーロー

 5年前、ルーキーイヤーの輝きよ今一度。

対Bs第2回戦●1-2

 バリントン様ごめんなさい。マエケン・大竹・野村と続いた快勝ロードに水を差したのはやっぱりと言えばやっぱりのこのお方の負運でした。つーか打線は真面目に一度バリントンに土下座してこい。

今日の戦犯
  • 廣瀬純 -24.2 (次点:小窪 -15.0)

 廣瀬も打棒の誤り。廣瀬で打てなんだらそれはもうしゃーない。

総評

 大の苦手のホークス相手に2連勝の余波を借ってこのまま連勝街道驀進と行きたかったんですが、流石にそれは高望み。最上の滑り出しと言っていいんでないでしょうか。このまま交流戦だけでも優勝!なんて夢見れたらいいなあ。

今週の殊勲者

1位:大竹寛 36.9
2位:前田健太 21.8
3位:バリントン 18.5

 更に4位野村と続きます。野村復調で4枚看板の復活のカープ交流戦の日程はここで稼がなきゃいつ稼ぐってくらいのカープ有利なんですからお四方はがっぽり荒稼ぎしてくださいね。

今週の要反省

1位:廣瀬純 -23.0
2位:梵英心 -9.0
3位:今井啓介 -5.9

 ここんとこ比較的調子の良かった方々が揃ってペースダウン。特に廣瀬大明神は揺り戻しが来ないようにくれぐれもお気を付けくださいましな。