脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『平成プロレス30の事件簿』

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】「JKを痴漢しまくっても通報されない」「痴漢祭り」…大学入学共通テスト前、ネット上で受験生標的の『痴漢予告』相次ぐ - ライブドアブログ
【速報】東大試験会場でジョーカー! 3人刺される(切られる) | やらおん!
取り返しのつかないハレの日狙ってこの凶行は卑劣にもほどがあります。


 長引く風邪に耐えかねて、ついに我が家でも加湿器を導入。そしたらこれがなんとまあ快適なこと。ライフハックとはこのことでしょうか。つーか俺今まで、湿気には悩まされる一方だったって、どんなぼろ屋にばっか住んでたんだと小一時間。

30yearsをこのDiscにあの頃あの時のまま刻みたい

 東京ドーム大会・SWS・UWF3派分裂・nWo JAPAN・PRIDE1・アントニオ猪木引退・1.4事変・NOAH・WJ・ハッスルetc激動の平成を彩るプロレス事件簿。あの日あの時実際は何が起こっていたのか。


 世に氾濫してて時間つぶしの流し読みには最適のプロレス事件史本。本作はnWoとかハッスルとか類書があんまり取り上げないネタも真正面から取り上げていて結構新鮮。ただなぜか全体の傾向として感動路線に話を持っていこうとしてるので、スキャンダルやトラブルをニタニタ笑いながら楽しみたいって下衆なニーズとは地味にアンマッチ。プロレスは俗悪であってこそだと思うけどなあ。

目を閉じれば昨日のようにあざやかによみがえる

 こういった闇鍋のようなプロレスのドロドロが大好きだった人はそら最近の綺麗にフォーマットされたエンターテインメントなプロレスは見てて詰まんないだろうなあと。そう考えるとプロレスはヤクザ映画の系譜をひいてたんでしょうねと今思いついた。


www.youtube.com