脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『天切り松読本』

痛いニュース(ノ∀`) : 【文春】もう中学生、ネタの小道具を自分で作ってなかった 後輩芸人ツクロークンに格安で発注 - ライブドアブログ
だから下請けには払いをケチるなと。


 松も外れてそろそろ世間は本格的に稼働モードに。さあ私のエンジンはいつかかってくれるのでしょうか。


どんなふうに芽がのびてそして葩は何いろで

 闇の花道・残侠・初湯千両・昭和侠盗伝・ライムライトetc浅田文学の「長男」、『天切り松闇がたり』シリーズの魅力を再発掘。


 内容や感想は蒼穹の昴シリーズ版のと一緒。立地の関係上聖地探訪が圧倒的にやりやすいのでガイドブックとしてのポテンシャルが大分こっちの方が上ってくらいでしょうか。著者の愛情のこもりまくった解説が非常に素晴らしいのでシリーズのファンの方は読んで損はないんじゃないでしょうか。

もういちどあの微笑みとやさしい声に逢えるなら

 古き良き時代・・・明治大正戦前がそう言われていた時代も早遠くに過ぎ去り、もはや昭和どころか平成すら古き良きの枕詞が付きかねない時代になってまいりました。つーか、もう令和も四年目なんですね。年取ったら一年早いなあ。

Aristocracy

Aristocracy

Amazon

www.youtube.com