脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『SFが読みたい! 2019年版』

痛いニュース(ノ∀`) : 政府「ワクチン打てば緊急事態宣言下でも自粛対象外に。旅行も居酒屋で酒もOK」 10月以降に緩和 - ライブドアブログ
ようやくとでもいうべきか。正直もうだいぶ今更感ありますが、とりあえず英断を寿ぎましょう。


 引っ越し先感想。元避暑地というだけあって、朝晩はもう肌寒いくらい。ということはひょっとしなくても冬は極寒・・・。今から戦々兢々としてます。

誰かに見られて噂されても私は平気

 零號琴・折りたたみ北京・文字渦・竜のグリオールに絵を描いた男・破滅の王・七人のイヴ・ハローワールド・シルトの梯子・ランドスケープと夏の定理・六つの航跡・・・2018年に発売されたSF作品群のこれが読みたい!


 読みたい!シリーズのSF版。数年前の奴を引っ張り出して読んでみました。感想はただ一言、あれも読みたいこれも読みたい。今に始まったこっちゃありませんが、書評本やガイドブックは実に目の毒ですね。ああ時間と気力が欲しい。

男性だって今さら思い出したイケてるんじゃない?

 流石にこれだけでは何なので、同年のランクイン作品の中での個人的ベスト3を。つーか読んでるのこれだけしかなかった。もっとしっかり読むようにしなきゃあなあ。


www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

飛浩隆島根県から住民票を移したことが一度もない

松江南高校→島根大学と生粋の地元っ子。故郷を捨てた身としては少し羨ましいです。