脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対オリックスバファローズ

第1回戦○6-4

 やった、やった、やった。8回裏の時点で4点差の絶望的展開から奇跡の同点劇。そこからは我らが勝ち継投が見事に凌いで負けを消すと、12回裏磯村のツーベースから誠也のサヨナラ2ラン。こんな勝ち方見せてくれると、今年こそは・・・の思いが強まりますね。

今日のヒーロー
  • ルナ 36.3 (次点:磯村 17.2)

イムリーエラーの汚名挽回の起死回生の同点打。セも早くDH制導入しませんか。

第2回戦○4-3

 最高でーっす。快投を続けた岡田くんが7回力尽きて逆転。9回にはダメ押し点を入れられてジエンドと思いきや。今日もこのお方がやってくれました。2試合連続となるサヨナラ3ランで大逆転勝利。取りあえず、ポンタくんごめん。

今日のヒーロー

覚醒!と信じていいんですよね

第3回戦○5-4

 嘘だ(驚愕)!、嘘だ(茫然)!、嘘だ(歓喜)!。恭平くんが序盤からピリッとせず4点を献上も、今のカープにはそんなものフラグに過ぎません。あっさり同点に追いつくと、8回裏誠也が3試合連続の決勝HRで今日も今日とて大逆転勝利。正直4点差を追いついた時点で全く勝ちを疑いませんでした。

今日のヒーロー

誠也がキチガイすぎるだけで、下水流も大概凄まじい大活躍なんですよね。

総評

 祝6連勝&8年ぶりの交流戦勝越し&貯金11&2位と6ゲーム差。何をどこから喜んでいいのか始末に困る嬉しい悲鳴ですが、ようやく四半世紀ぶりの歓喜がリアルになって来た気がします。あと三か月、全身全霊で駆け抜けてください。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 106.1
2位:下水流昂 34.0
3位:中粼翔太 30.0

1カードで3桁なんて初めて見た。プレミア12予選の時の中田翔並みでしょうか。このままこの神がかりを少しでも長く維持して欲しいものです。

今カードの要反省

1位:中村恭平 -24.7
2位:菊池涼介 -19.7
3位:安部友裕 -19.3

恭平くんもそろそろお役御免かな。