脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第9-11回戦

第9回戦○6-3

 華麗な逆転勝利。1点のビハインドで迎えた9回、我らが新井さんの執念の一打で追いつくと、続く10回堂上のエラーなどで3点奪取で連敗ストップ。今年はナゴドも怖くない。

今日のヒーロー

今年は代打とスタメンの適性逆になってんのかな?

第10回戦●5-6

 岡田君に謝れ。復活の岡田の力投に応えて3点差で勝利の方程式に突入がなんとまさかの大炎上。この負け方は痛い。

今日の戦犯
  • ヘーゲンズ -37.8 (次点:ジャクソン -23.1)

これで完全に救援陣焼け野原。

第11回戦△3-3

 負けなかった!のか勝てなかった!のか・・・。恭平が2回の3失点以外はほぼ完璧なピッチングも打撃陣が二桁安打ながらもあと1発が出ず悔しい引き分け。本気で今年のカープの日曜日は呪われてます。

総評

 その場しのぎの急造裏ローテで2位中日相手にアウェーで1勝1敗1分けの五分の星は上出来なんでしょうが、悔しいのは懸念された先発大炎上でなすすべなしって試合が1試合もなかったこと。正直3タテも夢じゃあありませんでした。どうしてくれようかの中継ぎ陣に決定力不足の打撃陣と問題山積ですが、取りあえずは戸田岡田恭平が三人とも戦力になりそうなのを寿ぎましょうか。

今カードの殊勲者

1位:小窪哲也 62.9
2位:中粼翔太 37.9
3位:戸田隆矢 18.8

狂い咲きか覚醒か。3塁スタメン争いが面白くなってきました。

今カードの要反省

1位:松山竜平 -57.9
2位:安部友裕 -37.4
3位:天谷宗一郎 -35.6

終盤でまともに使える代打が1枚もないってのは地味にきついんですけど