脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第9-11回戦

第9回戦●1-6

 知ってた、知ってたけどぉ〜。裏ローテで臨む現在絶好調の横浜戦。初戦の黒田で落とすと楽勝で3タテで見えてくる大事な大事な試合も打線は井納に抑え込まれて、リリーフ陣はいつもの如くの炎上でゲームセット。大敗は明日に繋がると無理やりポジりましょうか。

今日の戦犯
  • 戸田隆矢 -13.9 (次点:菊池 -9.6)

今村と戸田は汚れ仕事が板についてきましたね。

第10回戦●1-3

 ああやっぱり。岡田対今永のルーキー対決は当然と言えば当然の如く今永に軍配。ド変態の菅野の陰に隠れてますが、こんなチート相手に勝てるかい。

今日の戦犯
  • 丸佳浩 -14.4 (次点:菊池 -10.8)

キクマルに沈黙されてまともに点なんか取れる訳もなく。

第11回戦○6-0

 い〜やぁったぁ〜〜。恭平くんが3年ぶりの勝ち星に繋がる好投を見せるとここ2試合仕事のなかった勝ち継投陣がしっかり後を襲って完封リレー。打線も昨日一昨日の沈黙が嘘のような爆発で快勝。今年のカープは3連敗だけはしないのが心強いです。

今日のヒーロー

心の底からおめでとう。

総評

 絶好調同士の対決はローテの表裏の差で1勝2敗の負け越し。まあ正直3タテさえされなけりゃあ万々歳の気持ちでいたので及第点です。さあ首位で迎える鬼門の交流戦。何とか5割で乗り切って優勝戦線に踏みとどまりたいですね。

今カードの殊勲者

1位:中村恭平 24.4
2位:松山竜平 13.6
3位:小窪哲也 9.2

この面子が控えなんだからそりゃあ強いわけです。

今カードの要反省

1位:新井貴浩 -18.8
2位:エルドレッド -17.9
3位:菊池涼介 -15.7

クリーンナップは今カードはお休み、と。