脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第19-21回戦

第19回戦○5-0

 宿敵粉砕。幾度も煮え湯を飲まされてきた天敵八木をエル様の活躍で攻略して完勝。正直まさか勝てるとは。

今日のヒーロー

これで遂に今シーズン20回目のHQS達成。打撃陣の妨害にめげずに目指せ最多勝

第20回戦△3-3

 負けてなるものか。初回1点を先制するも中盤福井が力尽きて逆転。このままずるずる敗戦かと思いきや最終回にまさかの同点劇。あと一本が出ずに勝利は逃したもののあそこから引き分けに持ち込めただけもうけと思いましょう。

第21回戦○4-2

 まさかの最終盤のドラマパート2。虎の子の1点を守るジョンソンがエルドレッドのタイムリーエラーで逆転を許し、蛍の光モードもまさかの逆転劇で大勝利。逆転のカープ復活です。

今日のヒーロー

後1回遅ければ6年連続のサヨナラ打だったのに。

総評

 苦手中日相手に准3タテ。しかもうち2戦は徳俵に足がかかってからの見事なうっちゃり。ここが奇跡の大逆転劇への分水嶺と信じていいのでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 35.6
2位:小窪哲也 35.2
3位:石原慶幸 31.9

久しぶりの打撃陣上位独占。ジョンソンマエケン擁してこれなんだからどんだけ劇的な試合ばっかやってたかが知れます。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -34.8
2位:丸佳浩 -27.0
3位:田中広輔 -18.5

こっちも打撃陣独占。あんたらがもそっとシャキッとしてればもっと楽に勝てたものを。