脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『トンデモ本1999〜このベストセラーがトンデモない!!』

【速報】新井さん、背番号25へwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@野球まとめ
やっぱりあなたの背中には25がよく似合う。


 法人監査大過なく終了。これでやっと安心して年が越せる。


SRWBX進捗

  • 2周目第28話「友」合体原種と交戦中。トップエース:ミスマル=ユリカ@ナデシコ

トンデモ本1999―このベストセラーがとんでもない (カッパ・ブックス)

トンデモ本1999―このベストセラーがとんでもない (カッパ・ブックス)

こんど生まれてくるときもねがいはそろって同じ串

 ついに来た来た世紀末。ノストラダムスの来訪を前にと学会の面々は如何な世界を描くのか。

 
 『脳内革命』・『神々の指紋』・『失楽園』・猿岩石と時代を感じさせるラインナップが懐かしい一冊。つーかあれらから15年以上も経つのか・・・と感慨しきり。以下特に気になった本を。

  • 松平龍樹『発情期 ブルマ検査』・・・氏の別名義龍門主樹の作品にはナポレオン文庫で大層お世話になりました。
  • ならやたかし『ケンペーくんの鬼畜天誅記』*1・・・『テコンダー朴』とかのご先祖様になるのかな?下手にタブーを作るからこういった本の需要が生じるんです。
  • 中村うさぎ『女殺借金地獄』*2・・・この人も唐沢俊一と同じでテレビに出るようになる前は面白かったんだよなあとしみじみ。

うっかりねすごし朝がきてかたくなりました

 1999年と言えば、私高三で広島在住最後の年。気付けばえらく遠いところまで流れて来たもんです。あの頃はノストラダムスの大予言の影響もあって30半ばの自分なんて想像もつかなかったけどなあ。多分きっと同じことを50になった自分がのたまわってるでしょう。願わくはその感想もこのブログで書けますことを。

だんご3兄弟

だんご3兄弟

帰って来た今日の一行知識

メルヴィルの『白鯨』にはI.ガンディー、トロツキー、M.L.キングJr、R.F.ケネディらの暗殺が予言されている
『聖書の暗号』と同じ手法で解読した結果だそうです。ノストラダムスの大予言とか信じてた自分が嫌になります。