脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第12-14回戦

第12回戦○6-5

 逆転のカープここにあり。黒田大明神ご乱心で4点を失うもちまちま返して終わってみれば6-5での鼻差勝ち。こんな試合がずっとできればいいんですけどね。

今日のヒーロー
  • ロサリオ 25.9 (次点:中粼 16.2)

今日はみんながヒーローだ。

第13回戦●2-8

 うん知ってた。恭平くんが二年ぶりの復活登板も案の定と言えば案の定の炎上で大差負け。エラー祭りとか沈黙の打線とか色々問題点は山積ですが、6人目の先発の発掘が急務になってきました。

今日の戦犯

ここで終わる男でないと信じてます。

第14回戦●2-8

 絶対に負けられない戦いがそこにはあった。原爆投下70年の記念すべき今日この日の試合。86の背番号とHIROSHIMAの名を背負って若武者が虎狩り。といければ良かったんですが、現実は非常で初回からあっさり炎上。やっぱり鎮魂の夜に馬鹿騒ぎしようってのが不謹慎なんでしょうか。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -28.3 (次点:新井 -15.3)

ルーキーに過度な期待は禁物です。

総評

 黒田恭平薮田で誰もが予想した通りの○●●。表裏の差がこれだけ激しいと何とも観戦意欲が失せます。

今カードの殊勲者

1位:ロサリオ 22.1
2位:中粼翔太 16.2
3位:丸佳浩 14.0

 ロサリオは数年後にはロペスをも超える最優良助っ人になる!ってのは過度な期待でしょうか。少なくともソリアーノにだけはならないでね。

今カードの要反省

1位:薮田和樹 -28.3
2位:中村恭平 -25.7
3位:新井貴浩 -24.8

急募先発のできる方(出戻り再就職大歓迎)