脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第18-20回戦

第18回戦○2-0

 延長のカープ復活。ジョンソンポレダの両外国人の意地の投げ合いで両陣営無得点のまま延長戦突入。その長い長い静寂を破ったのは復活のキクマルコンビ。やっぱりアンタらが元気でないと新生カープは締まりません。

今日のヒーロー
  • ヒース 27.6 (次点:大瀬良 24.5)

今日の勝利はジョンソンとその後を繋いだ中継ぎ陣のお蔭。

第19回戦○2-1

 逆転のカープここにあり。マエケン大瀬良中粼の最強リレーで接戦を制して2連勝。来年も彼らの活躍を見れ…たらいいなあ。

今日のヒーロー

鹿児島のじいちゃんばあちゃん彼やったよ。

第20回戦○6-1

 大粉砕。序盤に先制を許すも今のカープにそんなものはハンデにもならず7回1点8回2点9回には何と3点と加速度的に進化する打線があっさりと逆転に成功。いつからカープはこんなに強いチームになった。

今日のヒーロー

野間や田中の影に隠れがちですが、あなたの次代のカープを担う期待のホープです。

総評

 首位巨人にまさかの3タテ。しかも許した失点は僅か2点で挙句の果てに全部終盤の逆転勝ちと呵呵大笑の止まらない最高の3連戦でした。この調子が今後も続くといいなあ。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 47.4
2位:ヒース 27.6
3位:前田健太 27.3

打撃陣の劇的な逆転劇に目を取られがちでしたがやっぱり本当のヒーローは彼ら投手陣です。

今カードの要反省

1位:田中広輔 -39.4
2位:ロサリオ -17.8
3位:梵英心 -13.5

地味に下位打線陣が大迷走。特に田中は梅雨前のあの輝きはどこに消えた。