脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『這いよれ!ニャル子さん3』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 三重県志摩市の公認萌えキャラ、「エロすぎる。女性蔑視だ」と批判…反対署名も - ライブドアブログ
乳袋さえなければまだ許容範囲じゃないかな。つーか、乳袋付けた瞬間どんな美麗で高尚な絵も安っぽいエロゲにしか見えなくなるので絵師の方々は是非自重してもらいたいもんです。


 今日はこれ以外のコメントは考えられません。黙禱。


SRWZⅢ天獄篇進捗

  • 2周目第55話「死闘の銀河」エグゼリオ変動重力源襲来。トップエース:ブライト=ノア@ラー・カイラム

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

心ぬるぬる異教の神々

 地球が危ない!今度のはた迷惑な来訪者は「イースの偉大なる種族」。巨大な精神交換装置を作り、地球人すべての精神をそっくりイース人に入れ替えようとたくらむ「強硬派」とそれを阻止せんと暗躍する「穏健派」。その争いに巻き込まれたニャル子と真尋の精神が入れ替わって・・・。日本の誇るラブクラフト・コメディー第3弾。ご堪能あれ。


 前巻かなり微妙だったのを見事に盛り返した快作。よくある男女精神入替コメディーのテンプレをこなしたりパロったりスルーしたり好き勝手に大暴れしてくれてます。このテーマには最も不向きな小説って媒体でよくぞここまでと感嘆しきり。しかし、それ以上に印象に残るのはゲストキャライス香の大暴れ。もう、このぶん殴りたくなるうざ可愛さはなんだ。アニメでは大坪嬢の怪演もあって尚更印象に残ります。例によって、大笑いした後は読後感のないこれぞラノベの鑑のような読みやすさなので、俗事の合間の一服にどうぞ。

欲望は言葉にしなくちゃほら消えちゃうでしょ

太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオス

帰って来た今日の一行知識

児童ポルノ法成立以後5年間で日本の性犯罪件数はほぼ倍増している
1999年11月施行で強制わいせつが4251件(1999)→8751件(2006)、公然わいせつが同じく1250→2420と激増*1。今度の改悪でどうなることやら。お堅い「常識人」の方々は禁酒法の教訓をいつなったら学ぶんでしょうね。

*1:但し強姦は1873→2076と微増にとどまる