脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

侍ジャパン強化試合対台湾戦

第1試合〇4-2

 実力伯仲。小久保ジャパンの船出はライバル台湾との強化試合。抜きつ抜かれつの死闘の果てに初戦奪取。やっぱりどっかの韓国とは違って台湾戦は戦後感が清々しいからいいなー。

今日のヒーロー

 相も変わらず西武の若手野手育成力にはそら恐ろしいものを感じます。

第2試合○4-2

 貫禄の勝利。初回野村が陽に被弾し先制を許すもすぐに打線爆発で見事な位勝ち。後半全く点取れる気配がなかったのが不安つぁー不安ですが・・・

今日のヒーロー

 カープファンとしては春先のとんでもないエラーの印象しかないんですがいつの間にこんなに立派になった。

第3試合○1-0

 執念の勝利。案の上糞詰まりになった打線を尻目に三嶋→松葉→井納→益田の完封リレーで最少得点を守り切って冷や汗の勝利。決定力不足はU-25でも全く変わらない永遠の課題のようです。

今日のヒーロー

 梶谷のエラーにも全く動じず実質3回連続三者凡退の快投。本気で今年のルーキーは豊作過ぎです。

総評

 大瀬良の快投にいつものノムスケと投手陣は見ごたえあった我らがカープですが問題は打撃陣。丸と菊池ははしゃいでばっかいないでちいとは反省しなはれ。
 そんなカープファンの繰り言はさておいて三連勝がノルマの難儀な遠征を無事戦い抜いてくれた我らが小久保ジャパンには万雷の拍手を。これからサッカーみたいに代表戦コンスタントにやってくれるようになったら嬉しいなー。

今遠征の殊勲者

1位:松葉貴大 34.6
2位:益田直也 29.0
3位:井納翔一 22.9

 最終戦の競った展開の結果こういうランキングになりましたが、実質的には秋山MVPでしょう。

今遠征の要反省

1位:菊池涼介 -19.8
2位:中田翔 -17.8
3位:銀次 -10.6

 菊池、君はどこに行っても破天荒なんだねぇ。