脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

クライマックスシリーズ

MVP:キラ=カアイフエ 16.8

 1stシリーズ破竹の進撃の口火を切った決勝3ラン。広島東洋カープCS初体験のハイライトは彼のその一打に尽きるでしょう。その分ファイナルステージでの煮え切らない打棒が痛恨。キラで勝ちキラで負けたCSだったと言えるんではないでしょうか。

トップ5

2位:前田健太 15.6
3位:菊池涼介 13.7
4位:今井啓介 7.1
4位:永川勝浩 7.1

 痛恨の一球が悔やまれる大エース様にお祭り男の面目躍如の菊池、貫禄の仁王立ちの永川と多士済々ですが、個人的には来季での爆発を予感させる今井の活躍が嬉しかったり。簡単にぽっと出の大瀬良なんかに先発5番手譲っちゃだめだよ。

ワースト3

1位:松山竜平 -23.5
2位:赤松真人 -23.1
3位:石原慶幸 -19.3

 クライマックスシリーズ初打点の栄冠もそれ以降さっぱりだった松山。ファイナルステージ痛恨の走塁ミスの赤松。この屈辱を糧に来年のポストシーズンでは雪辱の大暴れ期待してますよ。