脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2013-10-06から1日間の記事一覧

消化試合

対S第23回戦△2-2 横山・・・。終盤ようやく勝越しに成功するも直後に横山が痛恨の被弾。最後位久本に勝ちつけてあげたかったなぁ。 対G第24回戦○4-0 巨人なんて怖くない。初回に早速2点奪取すれば大竹が粘りのピッチングで無失点のまま勝継投につないでゲー…

9・10月

MVP:キャム=ミコライオ 95.8 月間MVPのバリントンを差し置いてこの人が戴冠。元々リリーバー有利の指標ですが、正念場の最終盤に於いて失敗なしはお見事。一遍怪しいのはありましたけど・・・ トップ5 2位:バリントン 90.1 3位:永川勝浩 77.6 4位:丸佳浩…

『新編 素粒子の世界を拓く〜湯川・朝永から南部・小林・益川へ』

http://alfalfalfa.com/archives/6848773.html 大学一年生の般教の講義で「高校で日本史履修しなかった人」の質問にクラスの三分の一位が手を挙げた時の教授の顔が忘れられません。 行政書士への道進捗。楽しかった憲法も終わり地獄の民放・行政法・商法の死…