脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

クライマックスシリーズ 1stステージ

第1試合○8-1

 まず一つ!マエケン相手では分が悪しと睨んだ和田阪神が藤浪投入という地味に舐めたマネをしてくれました。それに発奮せぬは赤鯉戦士にあらじ。松山の先制打にキラの再勝越3ランで勝負あり。最終回にはお祭り騒ぎの余韻をかっておまけの丸と岩本の花火も上がって完全粉砕。投げても7回1失点マエケンに盤石の勝利の方程式でこちらも完璧。カープの破竹の進軍は誰にも止められません。

今日のヒーロー
  • キラ 36.4 (次点:前田健 28.9)

 4番とエースが自分の仕事をできればそりゃあ負けるはずもありません。

第2試合○7-4

 いざ次の舞台へ!初回西岡の先頭打者ホームランで暗雲立ち込めるも、エルドレッドの好守もあってバリントン完全復活で味方の反撃を待ちます。そしてそれに応えるのが今年後半の強いカープ。両助っ人の活躍でタイムリーで逆転すれば、梵・小窪も続いて勝負あり。8回永川大先生が昔のお姿を取り戻しかけて一瞬ヒヤッとしましたが西岡の「悪夢のダブルプレー」で難を逃れます。そして迎えた9回代打の神様にこれ以上ない花道を提供したあとは恩讐この上なき新井兄を三振に切って取って見事クライマックスシリーズ初戦突破。この勢いで打倒巨人!

今日のヒーロー

 勝利の方程式の後半二人がちょっとよれたの比べ、こっちは流石の安定安心。流石に鯉の教科書は違います。

総評

 後半の両チームの勢いがそのままでて終わってみれば圧勝で1stステージ突破。続く巨人も突き抜けてCSの是非の議論を沸騰させてもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:キラ 37.2
2位:前田健太 28.9
3位:横山竜士 16.9

 今回ばかりはみんなよくやった。ALL-INの精神が息づいてるのを見ると感涙に堪えません。

今カードの要反省

1位:石原慶幸 -9.1
2位:木村昇吾 -8.6
3位:岩本貴裕 -6.5

 同上。みんなファイナルステージでもよろしくね。