脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第16-18回戦

第16回戦○5-2

 完勝。2打席連続HRで一瞬ヒヤッとさせられるもそれ以外は安定の投球で野村が危なげなく7勝目。

今日のヒーロー
  • キラ 24.1 (次点:野村 18.0)

 キラ大明神久しぶりのご降臨。

第17回戦○6-4

 シーソーゲームはお手のもの。今日も今日とてピリッとしないバリントン。序盤の自身の2打点で今日も援護は打ち止めかと思いきやそこから岩本の逆転2ラン含む4点で主導権奪還。以降は永川今村ミコの勝利の方程式でジエンド。たまにはバリントンにもこういう日があっていいよね。

今日のヒーロー

 散々ひどいこと言ってごめん。ホントは信じてたんだよ(白々)

第18回戦●2-6

 捨て試合捨て試合。初回に幸先よく1点先制もそこからお約束の如くに中粼炎上であっさりゲームセット。中継ぎ温存できたのがせめてもの収穫でしょうか。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -35.2 (次点:松山 -9.1)

 中村恭平くんとの扱いの違いが今一解せません。彼の方がいいピッチングしてる気がするんだけどなあ。

総評

 勝負所の八月後半戦の最初のカードは2勝1敗の勝越しで最低限のノルマ達成。このままきっちり三位固めといきたいですね。

今カードの殊勲者

1位:岩本貴裕 30.2
2位:永川勝浩 19.5
3位:野村祐輔 18.0

 永川は頼っていいもんやら悪いんやら。

今カードの要反省

1位:中粼翔太 -35.2
2位:松山竜平 -24.0
3位:菊池涼介 -22.7

 岩本堂林の置き物コンビに多少光が射したかと思えば、今度は松山菊池が置き物状態に。みんな一度に確変モード突入なんて上手くはいかないもんなんでしょうか。