脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第10-12回戦

第10回戦○4-2

 祝野村無四球完投。数々の教訓から学んだか野村がプロ初完投でまず幸先よく1勝目。横浜キラーは今年も健在でした。

今日のヒーロー
  • 梵英心 35.0 (次点:野村 24.4)

 新人王コンビの活躍で勝利。先人たちのジンクス跳ね飛ばす活躍をよろです。

第11回戦●8-17

 キングオブ馬鹿試合。こういう試合はうちの土俵の筈なんですが、それ以上に福井の才能が勝ってました。6-3の途中経過のスコア見て絶対勝ったと思ったんだけどなあ。

今日の戦犯

 安全圏のリードをひっくり返す大炎上がお家芸となってきた感のある福井くん。先発に戻りたいのは分かるけどまずこの悪癖何とか治そうね。

第12回戦○7-3

 キラ無双。来日から3戦連続となる2打席連続弾を含む3安打6打点の活躍でバリントンの負け運を吹き飛ばす快勝。キラがいなければ3-1でいつものバリントンだったのは内緒だ。

今日のヒーロー

スーパーコーディネーターか新世界の神か。

総評

 横浜クリニックとキラのおかげで打線は完全覚醒の気配も、2戦目に見せた投手陣総崩れの兆候の方が心配。中日ヤクルトが息吹き返し始めた今が正念場。今年の夏休みも楽しませてくださいね。

今カードの殊勲者

1位:キラ 77.6
2位:梵英心 38.2
3位:野村祐輔 24.4

 今カードはキラ様を崇める以外にないでしょう。

:今カードの要反省

1位:福井優也 -40.3
2位:中粼翔太 -23.3
3位:石原慶幸 -17.8

 野村復活の一方で若手二名がド派手に炎上。まだまだ投手王国再建の道は険しそうです。