脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第3週

対E第1回戦●1-2

 バリントンに謝れ!8回1失点の好投バリントンをまたも見殺し。辛うじて負けこそ消すものの結局9回にミコライオが痛恨の被弾で敗戦。真面目にそろそろバリントンはお祓いしてもらった方がいいんでは?

今日の戦犯

 劇場型守護神はもうお腹いっぱいです。

対E第2回戦○6-4

 投手戦もいいけどたまには打撃戦もね。大量失点こそないもののだらだら失点する珍しくピリッとしない大エース様を救ったのは丸と松山の一発攻勢。この二人以外ほぼ完黙の打線はいかがなものかとは思いますが、苦労かけてばかりの大黒柱に多少は恩返しできたんでないでしょうか。

今日のヒーロー

 前日の同点打に引き続き連夜の活躍。確変でなく覚醒であることを心から願います。

対F第1回戦●1-8

 大竹殿ご乱心。最近マエケン以上の安定感を見せてくれていた御大がまさかの大炎上で見事な完敗。正直スコアだけ見たときは中村恭平がまさかのスライド登板?!って疑ってしまいました。

今日の戦犯

黒田2世の名を奉ろうかって孤軍奮闘の矢先の爆発炎上。このご愛嬌こそが彼が愛される所以・・・なのか?

総評

 表3枚でまさかの借金1。先発だけで勝てるほど野球は単純じゃありませんでした。交流戦も早くも折り返し。もう優勝や借金完済なんて贅沢は言いませんので、なんとか黒字で交流戦終えてもらいたいものです。

今週の殊勲者

1位:松山竜平 62.7
2位:バリントン 22.3
3位:前田健太 9.6

 全く本調子でないマエケンと負け運の申し子バリントンがランクインするあたりに他の連中の体たらくが思いやられますが、とまれ松山はくれぐれも狂い咲きに終わらないように頑張ってくださいね。

今週の要反省

1位:大竹寛 -30.8
2位:ミコライオ -22.7
3位:中東直己 -22.1

 負け投手二人が順当にランクイン。地味に中東も1番任されたとたんにこっそり大ブレーキかけてます。2塁の安部・菊池コンビの惨状も併せて鑑みるに、やっぱり東出って偉大だったんだなぁっと。