脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対Ys第4-5回戦

第4回戦●1-3

 謝れ!バリントンに謝れ!7回1失点のバリントンを見殺しにした挙句、降板直後に今村が背信の投球で痛恨の敗北。前田神も左手首骨折で離脱ともう最低の試合でした。

今日の戦犯

 一か月早いですけど、もう一度泣いてみてはもらえませんか?

第5回戦●7-8

 どうした今村!久しぶりの打線爆発もそれ以上の投手陣崩壊で完敗。もうこれ以上語りたくもありません。

今日の戦犯
  • 今村猛 -50.4 (次点:菊地原 -36.2)

 連夜の炎上の今村はおいといて、菊地原・上野も悲惨な出来。表裏の差が激しいのは先発ローテだけに限らないようで。

総評

 バリントン・大竹の表ローテで痛恨の連敗。けが人続出で最悪の状態のヤクルト相手にこれでは先が思いやられます。マエケンエルドレッドに前田神の帰還まで持ちこたえられるのかしら。

今カードの殊勲者

1位:廣瀬純 58.5
2位:ミコライオ 27.6
3位:中東直己 22.3

 エルドレッド帰還までの主砲は決まりかな?抑えのミコライオスーパーサブ中東と終盤の勝負強さの象徴のような二人の活躍も印象的。それを吹き飛ばすぐらい、やらかし大王達の活躍が凄すぎるだけで。

今カードの要反省

1位:今村猛 -82.4
2位:梵英心 -38.4
3位:堂林翔太 -36.8

 もう何をかをいわんやの今村くんはさておいて、三遊間の沈黙も大概。商売上替えのきかないサードと一長二短揃いで全く固定のできないショート。どっちの問題が深刻なんでしょうか。