脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第4-6回戦

第4回戦○3-2

 記録と記憶に残る日!久本の記念すべき移籍初勝利を彩るは廣瀬の15打席連続出塁のNPB新記録。悪夢を振り払ってさあリスタートだ。

今日のヒーロー
  • 廣瀬純 21.4 (次点:久本 18.4)

 記録期間中に2つの死球とデッドボールキングの面目躍如。くれぐれも怪我にだけは気をつけてね。

第5回戦●3-5

 そうは上手くいかないか。中粼炎上に始まり、廣瀬大明神も記録が途切れてからは淡白に4タコ。完敗です。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -32.7 (次点:廣瀬 -15.9)

 まだまだ若いんだから気に病まず・・・ってなんで春先からあっさり育成モードに入ってんでしょうか。

第6回戦○7-1

 若鯉躍動。中村が期待の上を行く7回無失点の好投。それに応えて打線も13安打7得点の大爆発。毎度のことですがもっと接戦の時にとっとけよと。

今日のヒーロー

 幸か不幸か席はばっちり空いてるんでしっかり確保してくださいね。

総評

 昨年に引き続き、弱きを挫き強きにへつらう小悪党が板についてきたカープ。その汚名を払拭するためにも次の阪神戦は踏ん張ってもらいたいもんです。

今カードの殊勲者

1位:中村恭平 24.7
2位:河内貴哉 20.4
3位:久本祐一 18.4

 なんとも渋いメンツがランクイン。伏兵の活躍は喜ばしいことですが、本来ここに名を連ねるべき方々の離脱と体たらくはなんとも嘆かわしい。取りあえず絶望からの復活コンビには心からおめでとうを。

:今カードの要反省

1位:中粼翔太 -32.7
2位:堂林翔太 -29.7
3位:赤松真人 -10.6

 ワーストの中粼は仕方ないにしても、3位の赤松は正直意外。まあ逆に彼がランクインするくらいに他の皆が頑張ってたってことでしょう。あと、最近ここの常連になりつつある堂林は要反省。