脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第4-6回戦

第4回戦●3-6

 今村よお前もか!ミコライオ・今村両名の背信バリントンの好投が台無しに。バリントン先生へ。はらわた煮えくり返ってるとは思いますが見捨てないでください。

今日の戦犯

 文句なし。要猛省。

第5回戦○1-0

 お疲れ様でした。打線の完黙にもめげずに大竹先生が相手の自滅でもらったスミ1での勝利。最後にミコライオと安部が大劇場やらかしてくれたのも勝ってしまえばいい思い出・・・。どっか誰かクローザー余ってませんか?

今日のヒーロー

 マエケンバリントンの派手な活躍に隠れがちですが、大竹大明神もかなりの安定感。それに比べて打撃陣は要反省。

第6回戦○6-5

 何が起きた!?9回3点ビハインドをまさかまさかのサヨナラ勝ち。途中で帰った人悔しいだろーなー。かくいう私も9回突入時点で風呂入ってしまいましたが。

今日のヒーロー

 大逆転の立役者たちが順当にランクイン。チャンス×標準装備気味の打線において、ほんまエルドレッドさまは神様です。

総評

 やっぱ横浜は横浜だったっていったらファンに怒られますでしょうか?3戦3様の趣向で楽しませてもらいました。やっぱヤクルト・横浜あたりとの試合は派手な展開多くて楽しいなー。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 57.6
2位:大竹寛 41.7
3位:石原慶幸 21.4

 獅子奮迅の投打の大英雄に混じってこっそり石原がランクイン。相変わらずこの方もいい意味でも悪い意味でも最終盤に色々やらかしてくれる方です。

今カードの要反省

1位:今村猛 -34.0
2位:松山竜平 -33.7
3位:安部友裕 -20.2

 次代を担うべき若鯉たちが大挙ランクイン。あんな時代もあったね。と早く笑い話にできるように頑張ってください。