脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第4-6回戦

第4回戦●1-8

 久本炎上。今まで頑張ってくれてた久本が遂に力尽きてしまいました。初回の1点のみの打線は要反省。

今日の戦犯

 さすがにこれをせめるのは酷かな?

第5回戦●0-2

 エースと四番が離脱・・・。もうこれ以上何も言うことはありません。帰ってくるまで残った皆でがんばれるかなぁ。

今日の戦犯

 波の激しいのは新井さんの正当後継者のしるし。同じく出てくならせめてメジャーにしてね。

第6回戦○5-4

 初の下剋上は劇的に。7回阿部のホームランで一度は絶望の淵に沈むも、前田神の一撃で勝負は振り出しに。そこから今村・ミコライオ汚名挽回の快投でしのげば、11回裏に皆で繋いで遅ればせながらの開幕カードの意趣返し。俺たちもやればできるんだ。

今日のヒーロー

 かつての5ツールプレイヤーも円熟の極みに代打の神様へと到達。どっかの誰かみたく晩節を汚さぬようにこのまま末永く頑張ってくださいね。

総評

 久本・中粼・中村恭と秋を感じさせる見事な裏ローテで王者巨人相手に1勝拾えたんだから上出来としましょう。しかし、開幕直前のマエケン・野村・大竹・バリントンの四枚看板ってはしゃいでたのが遠い昔のようだ。

今カードの殊勲者

1位:前田智徳 32.7
2位:ミコライオ 27.6
3位:今村猛 24.5

 第6戦の劇的勝利の立役者たちが3人揃い踏み。「彼らがいる限り、逆転のカープの看板は降ろさない!」って言って大丈夫なんでしょうか?不安だなあ。

今カードの要反省

1位:久本祐一 -38.7
2位:堂林翔太 -35.1
3位:菊池涼介 -35.0

 久本は仕方ないにしても、堂林・菊池の粗削りだけど期待の若手コンビは要反省。あなた方には10年前の新井・東出と同じになってもらっては困るんですからね。