脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

日本シリーズ第1試合

F3−1D

 日本のエース襲名。クライマックスシリーズ破竹の五連勝で向かうところ敵なしの観のあった強竜打線を完全粉砕。札幌ドームに雄々しく立ち尽くすその姿はまさにエースの貫禄十分。確かな実力と華やかさ、そして折れぬ心を備えた新しいヒーローの誕生です。
ダルビッシュ  決勝先制セギノール

スタメン

中森本
二田中
右稲葉
セギノール
左工藤
三小谷野
一稲田
遊金子
捕鶴岡
ダルビッシュ

 新庄と小笠原が抜けてどうなるものやらと思いきや、何時の間にか渋みを増したいい打線が完成してます。どうして我がカープはこうならないんでしょうか。

今日の個人的MVP


 文句なしの仁王立ち。涌井と言い彼といい、この世代は第二の松坂世代の匂いがします。佐藤も早く続いてね。