脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第4-6回戦

第4回戦○11-2

 少し早めの花火大会。1-4番とおまけに石原のHRの競演で今季初の二桁得点。もう貧打のチームとは言わせない。

今日のヒーロー

 マートンバレンティンにゴメスといった怪物どもの陰に隠れていますが、十分この人も規格外。去年みたいに骨折で離脱とかしないでね。

第5回戦○7-1

 プリンス復活。ルーキー九里の奮戦で息詰まる投手戦となった7回に均衡を破る値万金のグランドスラム。今度こそ念願のサード固定はなるのか。

今日のヒーロー

 粘投実って念願の2勝目。大瀬良との新人王争い楽しみにしてますよ。

第6回戦●2-12

 慢心が最大の敵。破竹の四連勝で相手は泥沼六連敗敗中の最下位横浜。かてて加えてこちらは大エース様の登板で負けるはずはないとたかをくくっていたら何と見事の大惨敗。このうかつさこそが僕らの愛したカープカープたるゆえんか。

今日の戦犯

 タイムリーエラーに得点圏での三連続凡退と救いがたい有様。二桁安打で2点しか取れなかった責任の大半はこいつのせいです。

総評

 最後で思いっきり味噌つけましたが、一応は連続のカード勝ち越しにがっちり首位キープといいとこづくめ。先発勝ち継投ともに変わらず盤石で打線も点火の兆しと不安要素はないはずなんですが、なんでしょうかこの言い知れぬ不安感は。勝ち慣れてないのは選手だけでなくファンもなのかもしれませんね。

今カードの殊勲者

1位:キラ 28.5
2位:松山竜平 20.6
3位:九里亜蓮 20.3

 いつまでもエルドレッドにいい顔はさせない。キラ大明神が大復活で一気に打線が活性化。松山もようやく鹿児島のじいちゃんばあちゃんに顔見世できるようになって一安心。このまま投手陣に楽させてあげてください。

今カードの要反省

1位:木村昇吾 -40.3
2位:前田健太 -10.7
3位:石原慶幸 -10.0

 梵が今一ぱっとしなくても田中はまだ一軍レベルでないしキムショーはこの体たらくときたらショートはどないしたもんでしょう。下で地味に好調な東出御大に遊撃手再転向のオファーが下る日も近いのか?