脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

アジアシリーズ決勝

北海道日本ハム(日本)○1−0●La New ベアーズ(台湾)
ダルビッシュ
MICHEAL
負フィオレ
先制決勝鶴岡


 台湾躍進。韓国を下し実力を証明した彼等が一昨日に続き今日も日本を苦しめます。
 日本の先発はダルビッシュ。完全に日ハムのエースとなった彼が貫禄の投球で台湾打線を快刀乱麻を断つが如きの仁王立ち。許文雄の粘投に苦しむ打線の奮起を待ちます。試合が動いたのは七回台湾の僅かな守備の緩みを逃さず得点。あとは武田久MICHEALの必勝リレーで封殺。日本野球の未だアジアの盟主たるを証明してくれました。
 願わくば来年この地に立つのが我等がカープと黒田でありますように。