脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T○2-1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 薄氷の勝利。今日はいい日の篠田、4回までヒットすら許さぬ快投で、7回を1失点の大活躍。一方の打線は大苦手の初物外国人ジェンを打ちあぐね、すわ今日も見殺しかと思いきや、7回替わったアッチソンを叩いて一挙逆転。あとは後続がきっちり抑えて・・・といきたいとこですが、最早巨匠の風格すら纏い始めた永川大明神が今日も魅せてくれました。二死一二塁の長打で逆転の場面をお膳立てると、そこから狩野のライトへの浅いヒットで、本塁生還を目論んだ鈍足新井の暴走を強肩廣瀬のレーザービームで刺殺。これ以上ない劇的な脚本は著者の確かな筆力を感じさせます。永川さん、エンターテインメントに目覚めるのはいいですが、心臓に悪いので、退屈なシュートの世界に帰って来てくださいませ。
勝篠田 S永川  決勝逆転喜田剛

スタメン

二東出
中赤松
右天谷
シーボル
左嶋
捕石原
石井琢
遊梵
投篠田

 栗原離脱!で十二球団屈指の貧打線の完成。まともに打ってんの東出だけってのは勘弁して欲しいなっと。

今日の個人的MVP

 2点失えばそこでゲームオーバーの理不尽な難易度のEx-HARDモードにめげずに見事な快刀乱麻。マエケン・サイトーくんとセットで黄金時代の最凶三羽烏の復活なるか。