脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G○5-3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 俺たちは強い!強力巨人打線の猛攻をマエケンが必死に凌げば、カープの誇る鉄壁守備陣もナイスプレーでそれをフォロー、そして打線もそれに応えて何度かいい場面を作るものの、巨人の物量贅沢継投の前に後一点が届かず。惜しい試合を落とした・・・と成るはずのところをひっくり返したのは今や名実ともに頼れるカープの四番栗原の一振り。アウェーとは思えぬ大応援団の待つレフトスタンドに飛び込む文句なしの大ホームラン。どさくさ紛れに勝利のシーボル様も続いて勝負あり。後はシュルツがちょっとつかまりかけたものの横山が消して、永川が抑えて王者巨人を相手に二試合連続の力勝ち。今年のカープは楽しめそうです。
前田健 S永川  決勝逆転栗原

スタメン

中赤松
二東出
遊梵
一栗原
シーボル
左嶋
捕石原
右廣瀬
前田健

 たった半年見ない間にえらく頼もしい打線に育ってくれました。

今日の個人的MVP

 
 ここぞの場面が回ってきてしまう四番打者。高々と指を突き出す歓喜のガッツポーズがこれほど似合う男はそうはいません。次の世界大会の四番を村田から奪い取れ。