脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

手賀沼親水広場・水の館

【悲報】性転換手術を受けた元男さん、女湯潜入レポートをyoutubeに投稿して物議:暇つぶしニュース
江戸の昔に戻って基本混浴(欲情絶対NG)に戻すんだ(暴論)


 インフラ事業の独占による殿様商売化はなんとかならんものでしょうか。態度が悪いんで乗り換えようにも田舎なんで、新規参入事業者が・・・(泣)

夢の中で走り疲れた人がいっぱいいますあなたをもとめて

手賀沼親水広場・水の館
 水に親しむ機会を通して手賀沼の水環境保全の大切さを皆さんに感じていただくことを目的とした施設です。また、利用者向けサービスの一環として、農産物直売所や飲食等の施設を設け、水環境保全啓発施設の役割を補完・向上させるとともに、様々なにぎわいを創出することを目指しています。皆様のご来館をお待ちしております。(我孫子市HPより修整引用)


 師走の忙しさの影響もあって今回は近くに行きたいのコーナー。自宅からも職場からも近く、その独特な建物がプチランドマークになってる手賀沼親水広場・水の館に行ってまいりました。水の館は1階の農産物直売所がメインで展示はそこそこおざなりでまあこんなもんかというレベルだったんですが、白眉は展望塔。窪地の底って立地上そこまで視界は開けてませんが、それでも高度規制の厳しい我孫子市内を上空から俯瞰できるのはなかなか得難い経験。ついでに周りに広がる手賀沼親水広場も風光明媚な手賀沼を閑静な雰囲気で楽しめる午後の散策にはうってつけのスポットでした。今後天気のいい日はサボり気分転換に来ようっと。

もどってきて欲しいのですこの町へ

 手賀沼沿いに引っ越してきて早一年半。朝の底冷えや霧には悩ませれてますが、そんなのどうでもよくなるくらいに湖畔の風情は何者にも代えがたい魅力があります。そら別荘地として人気になる訳だわと。まあ問題は完全無欠に別荘なんて文化が廃れつつあることですけど。リモートワーク普及による特需で一発逆転何とかならねえかなあ。

登紀子 男情歌~SOUL SONGS~

登紀子 男情歌~SOUL SONGS~

Amazon

www.youtube.com