脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ひこうきの丘

【朗報】ウマ娘ユーザー「キングヘイロー(人気キャラ)の孫が出走してる!馬券買おう!」 的中させてしまう | やらおん!
明らかに競馬とかやらなさそうな、ヲタや文系女子の口から「神戸新聞杯が~」とか「皐月賞目指して~」とか聞くのは結構新鮮。ホント流行ってんだなあと。


 最近所謂モデルの女性と席を一緒にすることが多いのですが、自分の中で不思議と全く食指が伸びないのがちょっとびっくり。まあ完全に酸っぱいブドウの論理そのままなだけな気もしますが。


競馬成績・・・R3収支-11720

聖剣ⅢToM

  • 3周目火炎の谷探索中。主人公の職業:セージ

空に憧れて空をかけていく

ひこうきの丘
 千葉県山武郡芝山町岩山に位置する公園。
 成田国際空港A滑走路(34L)までの間が580mの距離に位置し、成田国際空港南側の芝山町一体の「スカイパークしばやま」内に存在する。小高い丘が3つあり、展望広場からはA滑走路を離着陸する飛行機を間近に見る事が出来る。そのため、家族連れや航空ファンが訪れ、スポッティングや撮影が行われる。敷地内には地面にハートを描いたエリアもある。土地は成田国際空港会社が所有しており、芝山町が借地して整備した。造成工事中は「空港の見える丘」と呼ばれていた。2016.3.18.pm3:00供用開始した。同じくA滑走路南側に位置する三里塚さくらの丘よりも南側に存在する。そのためさくらの丘と比較して、着陸時は機体を着地前の高度で見学することができる。公園内で商業活動を行う場合、芝山町の「ひこうきの丘の設置及び管理に関する条例」に基づく許可及び使用料金の支払いが必要となる。また、マルチコプターの使用は禁止されている。 (wikipediaより修整引用)


 カッケー、超カッケー(語彙力)。
 という訳で、たまには真っ当な観光をという訳で、成田空港すぐそばのひこうきの丘にやってきました。正直自分は全く機体萌えしない性質のオタなんで楽しめるか少し不安だったんですが、現地についてみたら完全なる杞憂だったことが判明。もう遠目に峩々たる偉容をそびやかすジャンボジェットが見えた時点でもう大興奮。頭上を爆音蹴立てて通り過ぎようもんならもう絶頂の極み。個人的に特にヒットだったのは離陸シークエンス。鈍重な動きでノロノロ展開したかと思えば、そこからエンジンに火が入ると後ろに陽炎を揺らめかせつつ爆音とともに急加速。もうなんと形容していいんだかってくらいに男の子心をくすぐられました。今後は変に肩肘張らずに素直に機体萌え路線も突っ走ってみよっと。

誰も気づかずただひとりあの子は昇ってゆく

 と現地に着いてからはもう最高だったんですが、行きの道中で最寄り駅の芝山千代田駅でバスに乗り換えるつもりがバス停が見つからず乗りそびれる羽目に。NAVITIMEではロータリー内にあるって表示の「臨空ビル前」バス停が地下道くぐった先の道路にありました。田舎ではNAVITIMEを信じちゃいけませんね。

ひこうき雲

ひこうき雲

  • アーティスト:荒井由実
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)

帰ってきた今日の一行知識

「飛行機」の単語を発明したのは森鴎外

日露戦争回りのやらかしで悪名ばかりが目立ってますが、文学方面だけ見たらガチ中のガチの偉人なんですよね