脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『マイクは死んでも離さない~「全日本プロレス」実況、黄金期の18年』

【悲報】電通「東京オリンピックが開けないと私達は倒産してしまいます」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
社運かけてた企業100じゃ効かないでしょうからねえ。コロナ後の地獄絵図が今から思いやられます。


 最近気づいたんですが、自分で決断できる人ってかなり少数派なんですね。そら宗教もセミナーもマニュアルも流行るわけだ。


競馬成績・・・R3収支-5550

風に破れかけた広告のポスター

 かつて全日本は輝いていた。ジャイアント馬場ジャンボ鶴田タイガーマスクアブドラ・ザ・ブッチャーミル・マスカラスetc。その黄金時代を彼らとともに駆け抜けた名実況が今よみがえる。


 新日本だけがプロレスじゃない!ってな訳で、地味に珍しい気のする全日本黄金時代の回顧録。なんせ1974-’90年の旧き良き時代の象徴が力道山だったレベルの今となっては神話級の昔話な上、著者が実況引退以後はろくすっぽプロレスを見ていないって方なんで、相当なオールドファンでないと共感や感動のハードルは高いんでないでしょうか。とは言え、自身の実況テクの解説や裏話が実に時代を感じさせてノスタルジックな気分に浸らされてくれるので、刺激的な新日系の類書に飽きた方には新鮮に読めるんではないでしょうか。

巡り会いはいつも立ち止まった時に

 馬場さんの人徳から醸し出されるのか、四天王以前の全日本の牧歌的なのどかさは実に何とも旧き良き時代を感じさせられます。その点猪木のアクが前面に出ている新日とは好対照ですね。やはりトップのキャラクターは組織の風土にもろ反映されるんだなあとしみじみ

THE BEST SONGS

THE BEST SONGS

  • アーティスト:大橋純子
  • 発売日: 1998/12/05
  • メディア: CD

大橋純子 Junko Ohashi - BLUE DESERT / Full Album HQ

帰ってきた今日の一行知識

古舘伊知郎はテレ朝入社4か月で『ワールドプロレスリング』の実況に抜擢された

栴檀は双葉より芳しとはこのことですね。くれぐれも報道ステーションで晩節を汚したのが悔やまれます