脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

CS 1stステージ

第1戦●0-1

 また福留か!マエケンがこれぞエースの力投で試合を盛り上げるも、打線がメッセンジャーの前に沈黙。そして天敵福留の決勝ソロで痛恨の敗北。福留はカープ戦だけで何回お立ち台に上ったんだろうか。

今日の戦犯

ここにきて頼みの菊丸コンビが沈黙は痛すぎる。

第2戦△0-0

 届かなかったあと1点。大瀬良ヒース中粼の渾身の快投で猛虎打線を完封するも打線に後一本がでず涙の引き分け。負けて甲子園を去るのでないだけ多少なりとも胸を張れるでしょうか。

今日の戦犯

7回1死満塁、10回無死1塁、そして12回2死1塁とここだけでいいから繋いでくれの場面で悉く凡退。この屈辱をばねに来季はレギュラー奪取を。

総評

 総失点1でのシリーズ敗退という空前絶後の珍記録と共にカープの一年が終りました。去年の巨人のような圧倒的な力の差を見せつけられての完敗でない分だけ悔しさがつのります。しかし逆に言えば、悔しいと思えるだけの実力を備えたんだとポジティブに考えましょう。去年知った勝利の甘さと今年知った敗北の苦さ。きっと来年こそは約四半世紀ぶりの栄冠を・・・。緒方新監督頼みましたよ。

今シリーズの殊勲者

1位:大瀬良大地 33.0
2位:中粼翔太 27.6
3位:ヒース 13.1

延長12回完封リレーが投手王国復活の序章でありますことを。

今シリーズの要反省

1位:丸佳浩 -32.6
2位:菊池涼介 -32.4
3位:鈴木誠也 -31.2

君らで負けたんなら悔いもない・・・かな。取りあえずお疲れ様でした。