脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第17-19回戦

第17回戦○3-2

 中日に勝って八木に負ける。今日も今日とて「8回になったら本気出す」の打線が、八木降板後の救援陣を遠慮なく凹って綺麗な逆転勝ち。巨人も負けてM16。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 35.5 (次点:鈴木 24.6)

ここに来ての覚醒モードはありがたい限り

第18回戦○11-4

 流石にやり過ぎ感が。今日も今日とて「延長戦なら任せとけ」の打線がタイムリー押し出しグランドスラムにダメ押しのソロと遠慮容赦なく無茶苦茶やって、乾いた笑いの止まらない馬鹿勝ち。巨人も泥沼4連敗でM14。

今日のヒーロー

もうMVPは君でいいや

第19回戦●5-7

 流石に無理か。今日も今日とて「(略)」な打線が最終盤怒濤の追い上げを見せるも流石に6点差は遠くクビ差負け。とは言えDeNAさまさまでM13。

今日の戦犯
  • ヘーゲンズ -32.2 (次点:鈴木 -16.1)

流石に無茶よね

総評

 えーと、こんなに順調にマジック減らして大丈夫なんでしょうか。なんか上手くいきすぎてて逆に怖いんですけど。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 58.3
2位:菊池涼介 37.7
3位:中粼翔太 20.0

若手の躍動は見ていて眩しいものがあります

今カードの要反省

1位:ヘーゲンズ -32.2
2位:石原慶幸 -24.0
3位:新井貴浩 -19.7

ベテラン勢も負けずに頑張れ。