脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

松来未祐とせかせかと内海について

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 クリミアの新しい検事総長が美人すぎると話題に - ライブドアブログ
これは本気で可愛い。動乱期は若い人の活躍の場所が増えるからいいですよね。


 引き継ぎと残務処理が終わらねえ。火事にでもなんないかなぁと不謹慎なことを思う毎日。ぶっちゃけこいつ小学生のころから何も進歩してません。


艦これ進捗

誘惑迷惑やり放題男はみなわたしに夢中

松来未祐+噂

WILD EYES - 脱積読宣言

松来未祐
 昭和五十二(1977)年〜。日本の女性声優。81プロデュース所属。広島県呉市出身。血液型はA型。本名松木美愛子。広島女学院中学校・高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒。
 声優の勉強をするために上京することを両親から猛反対されたが、大学進学を条件に上京を許されたため慶應義塾大学環境情報学部に合格。大学に通う傍ら日本ナレーション演技研究所やアクセント付属養成所シャインに通い演技の勉強をする。1998プレイステーション用ゲーム『御神楽少女探偵団』で、本名で声優デビュー。しばらくは本名で活動するが、後に本名だと芸能人としては画数が良くないからとの理由で改名。なお、『おしゃべりやってまーす』では小野坂昌也*1から「みえこさん」と呼ばれているが、しばしば「松来未祐です」と言い返している。2000ケイエスエスによる新人オーディション企画『あっぷ² MY GIRL 2000』に合格し、ユニット「あっぷ²」として様々な活動を行う。'02『七人のナナ』で初のアニメレギュラーを獲得。'02.6アクセントから81プロデュースへと移籍する。'02.10より始まったラジオ番組『(有)櫻井工房』は『(有)チェリーベル』へと続き、長期番組となっている。'03-'04『D.C.ダ・カーポ〜』『ダイバージェンス・イヴ』シリーズでアニメレギュラーを獲得、'04.1『超変身コス∞プレイヤー』で初の主演を務める。この年、ラジオ番組『RADIOデコピンないと』で共演した金田朋子*2声優ユニット「SD☆Children」を組み、CDリリースや各種イベントなどの活動を行った。その他にも多数のアニメに声をあて、また最多で週4本のラジオ番組を持っていた。'10自主活動声優ユニットの『』を結成。'13.3.1「後ろから這いより隊G」の一員として第7回声優アワード歌唱賞を受賞。(wikipediaより引用)


1、集まって話す。
国、うわさ。また、うわさする。


 「結婚してほしい声優」ナンバー1の松来未祐さん。口さがのない斯界においても全くと言っていいほど浮いた噂の流れない稀有なお方。ぶっちゃけ最近は本人も開き直って自らネタにしてるんでそれはそれでキャラ付けとしてもありなのかなと。性格素行の方面でもあまり悪い噂も聞かない我が郷土の誇りの一人です。

White Sincerely

White Sincerely

ゆったり+対義語

rise - 脱積読宣言

ゆったり
1、窮屈でなく、ゆとりのある様を表わす語。ゆるやかなさま。たっぷり。
2、落ち着いてあせらないさまを表わす語。のんびりとくつろいださま。鷹揚なさま。
(『日本国語大辞典 第2版』より引用)

対義語
 意味の上で互いに反対の関係にある語。「上」と「下」、「積極」と「消極」の類。対語。反対語。反意語。反義語。アントニム。(『広辞苑 第五版』より引用)

 ゆったりの対義語はこせこせせこせこせかせかぎっしり。動作をあらわすのが前三者でぎっしりは空間の状態を指しています。正直最後のは辞書をひくまで全く思い浮かべもしませんでした。とまれ、時間も心の余裕もゆったりとした人生過ごしたいものですね。

せかせかビーバーさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

せかせかビーバーさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

内海

アンバランスなKissをして - 脱積読宣言
ルーレット☆ルーレット - 脱積読宣言
光あふれる宇宙をめざして - 脱積読宣言

内海 island sea
 狭小な海峡によって外洋と連絡し、陸地に囲まれた水域。日本海・地中海などよりも小さいものをいう。瀬戸内海がその例。(『新版 地学事典』より引用)

 広義で言えば湾や縁海などの袋状のものも含みますが、一般的には瀬戸内海や地中海のように外海とは海峡でしか繋がっていない海を指します。日本では広義の意味では日本海太平洋東シナ海オホーツク海以外はすべて内海になるのでしょうが、代表的なのはやはり瀬戸内海でしょう。ちなみに私は母の出身が広島湾に浮かぶ江田島で、実家も広島県の海寄りという環境で育ったので、海といえば鏡の如き穏やかな水面に数多の島と船の浮かぶ瀬戸内海に他なりません。そんなわけで、いつか地中海にも行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。願わくは新婚旅行でそこに行けたらいいんですが。

医学不要論

医学不要論

大人のふりしたしぐさであなたのハートにしのびよる

 ゆったりとした性格で悪い噂もなく人気な松来未祐嬢。瀬戸内海沿岸の呉出身の彼女は広島人の鷹揚さを体現した女性ではないでしょうか。好奇心旺盛で感情豊かで果てしなくいいかげんで。東京に出てきてみると自分がいかに広島人気質か嫌ってほど感じます。三十路に入って家族もなくとなるとどうしても望郷の念に囚われますが、帰るときは錦を飾る時と心を決めてもう少し東京砂漠で頑張る所存です。その為にも誰か一緒にキャラバン組んでくれませんか?そろそろ淋しいよ。

MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~

MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~

帰って来た今日の一行知識

近世以前瀬戸内海にはアシカが生息していた
他にも小型の鯨なんかもコロニー作ってたみたいです。大型哺乳類との共存は難しいとはいえ、勿体ないことしましたね。

*1:青二プロダクション。代表作:桃城武(『テニスの王子様』)、キン肉万太郎(『キン肉マンⅡ世』)、千堂武士(『はじめの一歩』)他。

*2:アクロス・エンタテインメント所属。代表作:美浜ちよ(『あずまんが大王』)、田楽マン(『ボボボーボ・ボーボボ』)、蜂須賀五右衛門(『織田信奈の野望』)他。)