脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6月WPA

MVP 松山竜平 65.9

 交流戦での大ブレイクの勢いそのままに6月のチーム月間MVPも華麗に奪取。と喜びたいのですが、対セに限れば-24.9の大失速。研究不足からくる対パ限定の秘密兵器に終わりそうな匂いがプンプンします。頼むからそれを杞憂と笑い飛ばすくらいの活躍を見せてね。

WPA上位

2位:今村猛 44.5
3位:ルイス 39.3
4位:會澤翼 33.2
5位:武内久士 30.5

 今村はともかくルイス・會澤・武内と伏兵の活躍の目立った今月。特にルイス・會澤のブレイクの予感は嬉しい限り。このままキラや石原の出番を奪う活躍を期待。

WPA下位

1位:ミコライオ -89.8
2位:廣瀬純 -80.8
3位:菊池涼平 -73.1

 こちらは最終の2度の炎上で、絶不調の廣瀬と常連菊池をぶっちぎってミコライオがワースト奪取。何故カープの守護神の耐用期限はきっかり1年なんでしょうか。不思議でなりません。それ考えるとやっぱり永川は偉大だったんだなあ。