脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改16他

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
単位万円。

 本部長の目にも涙。佐竹が前回提示より50万のアップを勝ち取りしぶしぶ更改。彼は去年も保留してますし、あまりゴネてると整理対象にされちゃいますよ。

 長谷川もそろそろ首筋の寒くなってくる歳と成績のはずですが不思議と強気です。来年は渋い顔することなくて済むように、2002年の輝きよもう一度!

 一方の山崎はしぶとく保留。去年の遊撃レギュラーから梵加入・東出復活・松本成長で急転直下の二軍落ち。外様+戦力構想外で冷遇されているのは分かりますが、早く広島流に慣れてくださいまし。


 年俸総額*1前年比-6780。(167620→160840)。新人や外人の入団も一段落ついたみたいなので、計算に加えて見ました。意外と残ってますね。

ロマノ韓国のSKワイバーンズに入団

Papago
 
 今年のアジアシリーズで日ハムを苦しめたレイボーンの移籍先と一緒のところです。二人で韓国にカープ旋風を巻き起こしてください。

*1:首脳陣・出来高を除く