脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改9

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2007/kokai/carp.html
単位は万円。

  • 岡上和功800→ダウン提示(詳細額不明)→650

 鈴木本部長快進撃。病み上がりなんだからここまで下げんでも。シーツ先生の一番弟子として期待を一身に集めていた彼も怪我でチャンスを棒に振り、漸く復帰してみたら居場所がなくなってしまっていました。来期は早くも梵東出の一二番コンビのレギュラー確約済みで、控えも代走要員兼任の松本に守備の光る山崎、度重なる怪我を乗り越え捲土重来を期す尾形*1とライバルは多いですが、今一度輝いて欲しいものです。
年俸総額*2前年比-3690。(143390→139700)。

フェルナンデス正式入団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061116-00000025-kyodo_sp-spo.html
 年俸20万ドルと格安の契約。シュールストロームのつれてくる外人の活躍度合いは見事に年俸に比例するので過大な期待は禁物のようです。ロマノの代わりのスクランブル要員辺りに落ち着いてくれるのを期待しましょう。

*1:外野転向の噂も

*2:首脳陣・外人・新人・出来高を除く