脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

契約更改13他

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2007/f-bb-tp1-20061208-127715.html
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2007/f-bb-tp1-20061208-127717.html
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
単位は万円。

 栗原が約一千万のアップでニコニコ契約。途中離脱した割には上がった方でしょうか。他所と比べるのは悲しくなるのでやめましょう。一昨年は粘りの交渉で初期提示から50万アップを勝ち取り「これでパソコンが買える」と満面の笑み、去年は大スキャンダルで懲罰更改、と基本的に不憫な子ですが、来年こそは宿願の規定打席到達で文句なしの大幅アップを。

 小島。主力でもないのに何でこんな時期まで長引いてるのかと思えば、怪我の様子見だったんですね。微妙にフロントに足元見られてて可哀想ですが、来年を躍進の年にして見返してやってください。大竹・齊藤・前田健に負けるな!

 大須賀。最近微妙にカープが巨人の若手捨て場になってきてるような気が。頑丈だけが取り得の新井さんが簡単に離脱するとは思えませんが、栗原は十二分に可能性があります。古巣を見返す獅子奮迅の活躍を期待してもいいですか?

年俸総額*1前年比+1290。(143390→144680)。遂に赤字に。

ベイルメジャーへ

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/news/press_releases/press_release.jsp?ymd=20061208&content_id=1754656&vkey=pr_kc&fext=.jsp&c_id=kc

 カンザスシティ・ロイヤルズと2年400万ドルで契約 、とのことです。オリックス阪神に行かなくてよかった。新天地での活躍を草葉の陰より応援しています。

*1:首脳陣・外人・新人・出来高は除く