脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『甲賀忍法帖』

【心理テスト】ヘンタイ度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet
好評?性癖診断第三弾

 今日も試合あったの忘れてた。こんな日に限って文句のつけようのない勝ち方してるし、泣きそうです。精も根も尽き果ててますが、意地で書き上げます。以下ネタバレ注意あ、これ読む前に5・7・10日の日記も読んで下さい。今日更新分です。

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)

下弦の月が朧に揺れる夜

 最近は『バジリスク』の原作としての方が有名な本作。山田風太郎忍法帖シリーズのお約束に違わず、エログロ満載のB級テイストで好事家の心を掴んで離しません。これでまだ抑え目な方というんだから、風太郎恐るべしです。

 内容は歴史家に忌み嫌われるのもごもっともな、時代考証完全無視の痛快忍者アクション。絵的な派手さを強く意識した描写、てんこもりのサービスシーン、文学性なんぞ糞喰らえのエンターテイメント至上主義は、まさしくライトノベル直系の先祖と言って過言ではないでしょう。
 エログロバイオレンスの鑑の様な作品なので、読者は多分に選びますが、抵抗がないなら、読んで損のない作品です。特に『バジリスク』が気に入った人は是非読みましょう。漫画と娯楽小説の違いが仄かに見えて面白いですよ。

貴方と揺蕩う隠り世まで

 短い?気のせいです。淡白?無茶言わないで下さい。四発目なんだし、そりゃあ薄くも成ります。
 にしてもホント死ぬかと思った。月産数冊の人気作家ってどんな化け物でしょうか。到底まねできません。もう宿題はためないようにします。疲れてオチも思いつきませんが、今後とも御贔屓の程よろしくお願いします。誰かに読んで貰えるかもという希望が何よりのご褒美です。それではまたいずれお会いしましょう。明日もカープが勝ちますように。

今日の一行知識

乳房を性的興奮の対象として捉えるのはキリスト教文化の特色の一つ
時代物ではほぼ無視されていますが、明治以前キリスト教導入以前の日本人は基本的に乳房に欲情しません。着物の形状もそれを暗示してますし、春画を見れば興味がなかったことがよく分かります。

甲賀忍法帖

甲賀忍法帖

YouTube