脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

WBCサンディエゴラウンド敗者復活戦 準決勝出場決定戦

キューバ○5-0

 頂への道再び。韓国の執念に屈辱の連敗。一気に狭まった栄冠への道。その最後の通行証をかけて挑むは雪辱を期す帝王キューバ。両軍背水の陣での決死のガチンコ勝負。その意地と誇りをかけた世紀の一戦は、岩隈・マヤの投げ合いに。しかし、僅かな隙を見逃さず日本が二点先制。あとは岩隈・杉内の必死の快投で南洋の怪物どもを何とか封殺。終わってみれば、5-0の完封での二連続の完勝。最強の盾は最強の矛に勝ることを証明しました。不恰好だろうと、どっかの国に後ろ指さされようと、止まれ宿願まで後二勝。好敵手キューバの無念と誇りを背負っていざ行け最強軍団。
勝岩隈 S杉内  決勝勝越セスペデス落球

スタメン

イチロー
遊中島
中青木
指稲葉
三村田
一小笠原
中福留
捕城島
岩村
投岩隈

 1番イチローは聖域なんでしょうが、それに固執するのは本人にも辛いんでないでしょうか。外せとは言わないまでも、せめて打順下げるとかあると思うんですが。

今日の個人的MVP

 そのイチローの不調を補って余りある大活躍。本格的にスター街道突っ走り始めました。頼むからカープ戦では大人しくしててね。