脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対Bs○4-2

 先日に引き続き若手中心の布陣で、大竹の呪いをを払拭。三年後はこの面子で優勝!!できるといいなあ。
勝大竹 S永川  先制栗原 勝越嶋 決勝再勝越嶋

サヨナラキムタク

 昨日悲しい知らせが入りました。カープ木村拓也と巨人の山田真介の交換トレードが行われました。木村拓は投手以外ならどこでもこなせる*1なんでも屋として、器用貧乏のカープを象徴するような選手でした。しかし、今年は「三年後」を至上命題とし、東出梵と心中覚悟のブラウン構想からは、福地ともども外れ、二軍で冷や飯喰らいを余儀なくされていました。それを考えれば、怪我人続出で、即戦力の欲しい巨人へのトレードはお互いの為になるのでしょうが、「僕はもう広島の人間になったつもりだった」という記事*2を見ると一抹の淋しさを覚えます。菊地原や福地のように新天地で大輪の花を開かして下さい。
 
 湿っぽい話題はこれ位にして、二日連続猛打賞の鮮烈な一軍再デビューを果たした松本高明。一癖も二癖も有る他の面子に比べると、今一地味な彼ですが、暴走癖のある一番、バントのできない二番のあほの子コンビ*3に割って入ることができるでしょうか。
 それにしても上記のトリオに加えて、守備職人の山崎を加えて、四人から二遊を選べるなんて夢のようです。来年のカープはつおい。

*1:実戦レベルなのは二塁と外野だけ

*2:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000007-dal-spo

*3:冷静に考えると一三塁の栗原新井コンビも相当なあほ(誉め言葉)だよな。あほの子内野陣でユニット組めまいか。