脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第19-21回戦

第19回戦●0-1

 ああ、ああ!ああ!!。ジャクソンの9回完封の完全なピッチングも打線がマイコラスの前に沈黙で延長戦突入。ジャクソンが半ば事故の脇谷のサヨナラホーマーに屈して痛恨の敗戦。遠い遠いマジック点灯。

今日の戦犯
  • ジャクソン -36.2 (次点:鈴木 -31.6)

まああなたで負けたんなら仕方ない

第20回戦○7-3

 やった、やった!やった!!福井が6回2失点の好投を見せれば、打線も菅野を攻略して遂に念願のマジック点灯。残りM20。

今日のヒーロー

「優勝のキーマンは自分」の発言を実現してくれましたね。

第21回戦○6-4

 見たか、見たか!見たか!!巨人に4点を先制されマジック減少はお休みかと思いきや終盤に奇跡の追い上げでまさかの逆転勝ちでM18。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 39.1 (次点:菊池 26.1)

MVPの候補が多すぎて困る

総評

 もう言葉はありません。あとはただ駆け抜けるのみ。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 63.6
2位:松山竜平 23.7
3位:丸佳浩 23.1

ジョンソンも黒田マエケンに続く不憫なエースの仲間入り

今カードの要反省

1位:ジャクソン -35.6
2位:九里亜蓮 -23.1
3位:會澤翼 -21.2

ジャクソンも九里も気に病まないでね。