脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9/10-15

対T第17回戦●1-4

 これがほんとの実力差?9安打1得点で首位阪神に手も足も出ないまま惨めな敗北。昨日の分を少しでも取っておければ。

今日の戦犯
  • 林晃汰 -24.1 (次点:坂倉 -14.6)

前カードの大爆発は何だったの

対T第18回戦●1-4

 デジャブ?3安打1得点で首位阪神に(以下略)

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -13.9 (次点:坂倉 -12.6)

玉村君と愚痴言い合って頂戴。

対G第18回戦●1-2

 不偏不党の精神。阪神にあれだけ惨めに白星献上したんだから当然巨人にもね。ってな訳で阪神戦以上の無抵抗で以下略

今日の戦犯
  • 坂倉将吾 -22.0 (次点:菊池涼 -14.9)

あの劇的サヨナラHRの雄姿はどこへ

対D第21回戦●1-10

 これぞ博愛主義。全カードを恥をかかせた分中日さんには大盤振る舞い。ぐうの音も出ない完敗でした。

今日の戦犯
  • 森下暢仁 -30.1 (次点:正随 -9.5)

五輪燃え尽き症候群ですか

対D第22回戦○5-3

 ニューヒーロー爆誕。絶望の1得点縛りを続ける打線に活を入れてくれたのはクリーンナップに大抜擢の正随君。やっぱり停滞を打破できるのは若い息吹ですね。

今日のヒーロー
  • 正随優弥 42.1 (次点:野間 13.7)

おめでとう。とりあえず狂い咲きなんて言わせないように

総評

 劇的サヨナラで全てを使い果たしたかのような惨めな大惨敗×4。最終戦の正随君の大暴れがなかったらと思うと頭が痛いです。

当該期間の殊勲者

1位:正随優弥 31.6
2位:野間峻祥 18.4
3位:塹江敦哉 13.7

佐々岡監督は投手より打者の起用の方がセンスあるのかもですね

当該期間の要反省

1位:坂倉将吾 -79.3
2位:林晃汰 -32.2
3位:森下暢仁 -30.1

完全に中日戦の反動来てませんか?