脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第9-11回戦

第9回戦●3-4

 逆転のカープ不発。4点を追う8回に打者一巡の猛攻で1点差に迫るも反撃はそこまで。ああ勝っときたかったなあ。

今日の戦犯

まああなたが打てなかったんなら仕方ない

第10回戦△2-2

 不透明決着いくない。2点を追う6回に堂林と広輔2本のHRで同点に追いつくも反撃はそこまで。2回以降完璧に抑えた投手陣をほめたたえましょうか

第11回戦●1-10

 今日は勝てる日のはずじゃあ。打線沈黙に中継ぎ陣炎上で何をかをいわんやの大惨敗。もう何をどうすれと

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -25.4 (次点:中田 -6.5)

鯉女房緊急登板の大忖度も効果なし。残念ですが今年はもう処置無しかなあ

総評

 ようやく勝ちパが固まったと思ったら今度は打線が冷温停止。ほんとかみ合わない時はどうしようもありませんね

今カードの殊勲者

1位:薮田和樹 17.6
2位:島内颯太郎 14.0
3位:G.フランスア 13.8

勝ち継投は盤石なんだけどなあ・・・なんて言える日が来ようとは

今カードの要反省

1位:松山竜平 -43.0
2位:鈴木誠也 -31.8
3位:西川龍馬 -28.8

そら点なんか取れる訳ないわ