脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第10-12回戦

第10回戦○7-5

 やればできる子がんばる子。昨日までの貧打が嘘のように初回田口をKOで王者巨人相手とは思えない完勝。最終回4点献上してトラウマがフラッシュバックしかけたのは気づかなかったことにしときましょう

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 16.1 (次点:坂倉 14.6)

5勝目オメ。このまま新人王へまっちぐらだ

第11回戦○10-4

 鎧袖一触。今日も今日とて畠をあっさりKOで首位対最下位のマッチアップとは思えぬ一方的勝利。最終回お約束のように薮田が被弾してたのは見なかったことにしとこう。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 10.3 (次点:鈴木誠 10.0)

なんか隔登板ごとにプーと神モードが入れ替わってませんか?

第12回戦○2-1

 微差は大差。昨日までの大味な打撃戦が一転息詰まる投手戦の均衡をやぶったのは代打坂倉の一閃。辛勝とは言え確かな実力を感じた一戦でした。最終回劇場神スキルまで身に着けたフランスアが二死満塁の最高のエンターテイメントを演出してたのは(以下略)

今日のヒーロー

  • 遠藤・坂倉 26.2

贅沢ですが、勝ちつけてあげたかったなあ

総評

 王者巨人相手にまさかの3タテ。なぜこれが普段からできないと小一時間。まあ、先発の駒が足りなくて表裏のローテのレベル差がえぐいことになってるチーム同士が表と裏でぶつかった必然の結果と言ってしまえばそれまでですが。

今カードの殊勲者

1位:坂倉将吾 40.8
2位:遠藤淳志 26.2
3位:G.フランスア 22.7

會澤が残ってくれたことへの感謝が薄れてきてしまう日がこようとは

今カードの要反省

1位:磯村嘉孝 -14.5
2位:田中広輔 -5.3
3位:島内颯太郎 -4.4

油断してるとあっという間に首が涼しくなりますよ