脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第15-17回戦

第15回戦○6-5

 確変なんて言わせない。首位巨人相手に3タテで今日の結果次第でその勢いが本物かどうか試される大事な大事な試合も、中盤で4点ビハインドとこらあかんと思っていたらまさかどうしての大逆転勝ち。もうこれは強いカープの帰還に間違いありません。

今日のヒーロー

やべー奴が目覚めたんだからそらやべーことになりますわな

第16回戦○2-0

 逆転だけがカープじゃない。今日は初回の2点をKJが1安打完封の神ピッチで守り切って危うげない勝利。歯車がかみ合うってのはこういうことを言うんでしょうね

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 67.5 (次点:西川 9.8)

鮮烈なデビュー戦を彷彿とさせる神ピッチ。まだまだ石原は引退できそうにありませんね

第17回戦○11-4

 鎧・袖・一・触!5連勝の勢いそのままにロメロを蹂躙して完勝。うん、ほんの1週間前までと同じチームとは思えない。

今日のヒーロー
  • 三好匠 16.6 (次点:野村 8.8)

下水流と交換だったとは言え、なんでこんないい選手がトレード市場に出てたんだろう

総評

 まさかの借金完済。ジェットコースターにもほどがあります。まあ何にせよ叫ぶはただこの一言のみ。待ってろ巨人!

今カードの殊勲者

1位:X.バティスタ 73.6
2位:K.ジョンソン 67.5
3位:G.フランスア 25.6

とっても久しぶりな気がする助っ人そろい踏み。しかし、ロースコアゲームで完封して1位取れないって凄まじいな

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -23.4
2位:會澤翼 -14.2
3位:野間峻祥 -12.9

皆さん、チーム状況が絶好調なうちに本調子取り戻してね